時には昔のはなしを
こんにちは、Shinobです。晴れた日には、うちの中より外の方が暖かいという逆転現象がおきております。ホットカーペットと頂いたセラミックヒーターで寒さをしのぐ毎日です。
そんな中、昔のパソコンのデータを整理していたところ、2009年のグルノーブルでの個展の写真が出てきたので載せます。2009年はまだウェブサイトがなかったのでお蔵入りしていたものです。個展のポスターとギャラリーギャラリーの外観です。「レトランジェール」という名前のギャラリーでした。オーナーのエルウェさんです。指をさしている作品が好きだと言っていました。ギャラリー内の様子。搬入の様子。
突然ギャラリーに行って「個展をさせてほしい!」と行った時はオーナーに断られました。でも諦めず「帰国するのでどうしてもここで個展がしたい」と作品集を見せたところ、「その期間は他のアーティストの個展期間だが空けられるか交渉してみる」と言ってくださいました。今思うとアポもなしに大変失礼なことをしていたんですね。寛大なオーナーにあらためて感謝の気持ちです。そんなオーナーとの記念写真です。すでに10年前のことなんですね。時間の経つのは本当に早いものです。ここからの10年も、変わらずに描いていると思います。
たくさんの人に作品を見てもらいたいという気持ちは今も昔も変わりません。