Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集
  • s-01
  • s-01
  • s-01
  • s-01

舞台の一部

こんにちは、Shinobです。
梅雨の雨が、木々の緑を鮮やかにしてますね。
雨上がりの道を雨露のついた草を見ながら散歩するのが好きです。

昨日まで実家の群馬県富岡市に帰っていました。
そこで見つけた過去の作品。
エターナルローズ

所属する劇団スペースクロラの公演「雨降り橋のロボット」の舞台の一部(部屋のシーンの絵画)として描いたものです。
いつまでも枯れない「エターナルローズ」という花が物語に出てくるのですが、それを示唆する背景として依頼を受けました。
主張しすぎず、埋もれない作品を、ということで悩んだ末、このような作品にまとめました。
使用した画材はアクリル絵の具です。不透明水彩なので重ね塗りをして色に深みを出しました。
重ね塗りは面白いです。何度も塗ることで1色では出せない色味が出てくるので。

この作品、次回の劇団スペースクロラの公演で再び舞台の一部として出るかもしれません。
なぜなら、次回公演は「雨降り橋のロボット」の続編だからです。物語のどの部分で使用されるかは未定。
でも、再び使ってもらえるのは嬉しいものです。
公演が近くなりましたら、このサイトでも紹介させていただきますね。

Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集