Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集
  • s-01
  • s-01
  • s-01
  • s-01

無事終了です。

こんにちは、Shinobです。10月17日・18日開催の「つくばスローマーケットvol.9」への出店、二日間無事に終わりました。

初日は午前中小雨が降り肌寒いくらいでしたが、午後から天気も回復してたくさんの方に足を運んでいただきました。二日目もいい天気で、今回は台風の心配もなくのびのび活動できました。

私の店の主な客層は2歳から12-3歳のお子さんと親御さんです。「子どもに水彩をさせたい。でも家でやると大変なことに…」というお話も聞きました。

今日は、筆の持ち方から色の塗り方、色ぬりの順番まで、年齢に応じて色々一緒に描きました。中には「うまく描けない!」と泣いてしまうお子さんも。でも一緒に描いているうちに笑顔になったので、私もうれしくなりました。

いつもは一人で描いているので、来てくださった皆さんと一緒に描くことは私にとっても大変良い刺激となりました。

今回、準備した水彩画も売れました。買っていただいた方のお家で、永く親しまれることを祈ります。

写真は今回出店の「えかき屋」の様子です。

   
   

Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集