Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集
  • s-01
  • s-01
  • s-01
  • s-01

個展、そして公演のばしょ

こんにちは、Shinobです。
一昨日、昨日と劇団の合宿で茨城県の小美玉市まで行っていました。
朝から晩までの濃厚な稽古(ほぼ、休憩なし!)でした。心身本当に疲れましたが、大変充実した合宿でした。一緒につくっているメンバーとの距離も縮まった気がします。

さて、今日はニュースです!!
個展の場所を決めてきました。次回は2016年5月15日(日)〜22日(日)で、場所はつくばです。フリースペースを1週間貸し切りました。作品は、今年のフランス行きで描きためたスケッチを元にただいま制作中です。作品数は確定ではないのですが、大小合わせて15〜20作品になる予定です。

今から、どの作品をどこに置こうかわくわくしながら考えています。ひとまず、個展の日程のご報告まで^^

そして、劇団公演も来年1月と迫っています。
こちらもよろしかったら観にいらしてください。
劇団ホームページのURLを載せますね。
http://www.spacecrawlers.net/next-performance/   

 最近は、公演を控えていることもあって絵の作品より、公演の稽古にかける時間が多くなっています。絵の作品制作を進められないのは少しだけ辛いですが、演劇ではそこでしか感じられない瞬間・瞬間の感動があります。普段何気なく生活していると気付けない、「演じる」ことで見えてくる「思い」の残し方には、毎回目からウロコ状態です。そして、ここで感じたことは絵を描くことに対しての新しい視点にもなるような気がするんです。まだうまく説明できないですけど^^

だいたい3ヶ月から半年のスパンで来年の大きい予定が決まってきています。来年かぁと思っていたら、今年はあと2週間と数日で終わるんですね。ビックリです。「時間」ってはたらきものだな、と思う今日この頃です。

Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集