Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集
  • s-01
  • s-01
  • s-01
  • s-01

ねんがしょう

こんにちは、Shinobです。風邪声ですが元気です。劇団では、風邪ゆえのハスキーボイスが功をなしてセクシー系の役に磨きがかかりました。なにごとにも前向きです。

さてさて、今年もあと数日となりました。皆さん、お忘れではないですか?年賀状ですよ。心配しないでください。晦日も近いというのに、私もまだ作成中です…。でも、この作業楽しいですね。私は未だプリンターを導入しておらず、手書き、手描きしています。住所を書いているときは、全国旅行しているような気分になったり、そこに住む友達のことを考えたり、楽しい時間です。もちろん、年賀の挨拶面も。

毎年新しい図案を考えるのですが、今年はなかなかの難産でした。「サル」って人に近い分、単純に描くのが難しいですね。間違うと人っぽくなってしまう。      試行錯誤のらくがきです。そして、完成イラストがコレ。  白いサルにしようと思ってます。いろんなサルを混ぜて描いたので何猿とかなくて「何かサル」です。延々とこのサルの絵を描いてたらサルがゲシュタルト崩壊してなぜかアルパカに見えてきました。年の瀬のひと手間。大変ですが、大切な時間です。

今年もShinob.comのご閲覧ありがとうございました。皆さんの年末が素敵な時間となるよういのっています。

Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集