Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集
  • s-01
  • s-01
  • s-01
  • s-01

演じること、無事に

こんにちは、Shinobです。劇団公演、無事に終わりました。準備期間も短く当日に場当りのみでゲネプロもできなかったのですが、怪我なく止まることなく無事に終わりました。

思えばこの数ヶ月、絵を描く時間よりも演劇の稽古にあてる時間の方が多かった気がします。しばらく反動で、絵ばかり描くでしょう。

過ぎてみればあっという間ですが、この期間で団員の団結力も群を抜いて上がりました。ひとりではできないことが、たくさん体験できました。稽古して意見出し合って形づくっていく、その度に不安は消えていくという感じだったので、なんだか「消しゴム」みたいだな、と思ったものです。消しゴムは絵を描く時、たた消すだけでなく鉛筆で塗った紙の上を消していって光を表現したり、形づくったりすることもできるからです。「不安を消してくれる消しゴム」なんてファンタジックで素敵ですね。

みんなで形づくった作品は今日お客さんに観てもらうことで完成しました。もう、手を入れることができないのですが、悔いはありません。今は感謝の気持ちでいっぱいです。本日の来場者数およそ500人。本当にありがとうございました。

ちなみに今日は私の顔面をキャンバスにしました。舞台メイクですね。せっかくなので幕間に撮ったスナップを載せます。

   
 

Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集