Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集
  • s-01
  • s-01
  • s-01
  • s-01

走りながら

こんにちは、Shinobです。午前も午後も、制作活動という追い込みの時期に突入しました。今日は近くに住む友達がお昼を作ってくれました。群馬の水沢うどんをおいしくいただきました。制作の時期は一人だと本当にろくなものを食べないので大変ありがたかったです。ごちそうさまでした。

さて前置きにも書きましたが、いよいよ追い込み時期です。油絵なので、乾燥の時間を考えつつ、2−3点の作品をローテーションしながら描いています。作品と作品の間は混ざらないようにコーヒー飲んだり、部屋掃除してみたり、ブレイクをいれつつ描いています。でも一番のブレイクは走ることですね。夕方、日の光が陰って絵を描くには暗くなった頃から、10キロくらい走ります。つくばはランナーには優しい道で、車にぶつかる危険なく走ることができます。おかげで色々考えながら走ることができます。個展の準備のこと、作品の進行の調整、今週から始まる大学での演劇クラスの新しい試みのこと、1時間半くらい走るので考える時間はたくさんあります。走っていると、普段では考えもしなかったアイディアが出てくるので結構楽しいです。体力もつくし、ストレスも解消できるし一石二鳥じゃなくて三鳥くらいあると思います。

今の時期は桜が散っていて、ときどき雪みたいで本当に綺麗です。散っていく花びらの中を走るのは大変気持ちがいいです。

来月の個展では3点の新作と選り抜きの過去作品を展示します。ホームページで紹介しているものから数点、未発表のものも数点準備しています。二部屋がすでに作品に占拠されており、絵中心の生活をおくっています。追い込まれたからいいものができる!というものではありませんが、できる限りジタバタしてみようと思います。

以下個展情報です!

Shinob 個展「大気の記憶 -mémoire de l’air-」

2016年5月15日(日)〜22日(日)

Gallery Yにて11:00〜19:00(会期中無休)

住所:〒305-0005茨城県つくば市天久保1-8-6,201(2F)

電話:029-852-1930

Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集