Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集
  • s-01
  • s-01
  • s-01
  • s-01

チャリティーポストカード報告

こんにちは、Shinobです。個展も無事に終了し、つかの間の日常がやってきました。少しリフレッシュ!と日曜日にギャラリー常連のAyanoさんとそのダンナさんと笠間にある笠間日動美術館に行ってきました。美術館鑑賞は久しぶりで最初絵画との距離感の取り方に戸惑いましたが、だんだん慣れて心地よかったです。改めて絵画は「与える」存在で、それを見る人間は「感受する」存在なのだな、と確認しました。

自分の作品も、見てくれた方に何か「与え」られただろうか、と思い返しつつの美術館鑑賞は、本当に心のリフレッシュと心のリハビリになりました。

これからも、「伝える」(「与える」というのは何かおこがましく思えてきたので言葉をかえました^^)作品を、描いていきたいと思いますので、いつかのタイミングで、お会いできるのを楽しみにしています。

【熊本地震チャリティーポストカードについて】
Shinob × gallery Y × design I によるチャリティーポストカードの売上金16400円は、5月24日にゆうちょ銀行から日本赤十字平成28年熊本地震災害義援金宛に送金いたしました。重ね重ね、皆さまのご協力、あつくお礼申し上げます。 

 

Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集