Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集
  • s-01
  • s-01
  • s-01
  • s-01

あさがお

こんにちは、Shinobです。7月末の土日は、そわそわしながら新幹線の中で予稿集を書きながら福井へ。そして8月あたまの土日は、日本語教育の研究者として府中の東京外国語大学まで学会発表行ってきました。なんだか毎週末どこかに行っています。この予稿集からの〜学会発表は9月のインドネシア行きに関係してます。なんと、バリで日本語教育の国際学会発表します!

絵描きも日本語教育も「何かをつくりあげる」という大きな枠組みは同じです。だから、どちらにも惹かれるのかもしれません。

5月に個展を開催してからというもの、私に小さいことから大きいことまでどんどん新しいことが飛び込んできます。最後は自分が選択をするんですけど、今のところオールOKを出しています。個展から4ヶ月が経ちましたが、まだその渦中のようです。いつ落ち着くのか分かりませんが、落ち着いたらお知らせしますね。

今はこの慌ただしさを楽しみながら暮らしています。

そんな中うちで育てているあさがおが花を咲かせました。時間は着々と過ぎているのだなと感じました。そんなあさがおの成長過程を写真でどうぞ。このあさがお、いただきものです。あさがおを育てるのは、本当に小学校以来だったので懐かしさを感じつつ、「今」を楽しんでます。 

    
   

Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集