Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集
  • s-01
  • s-01
  • s-01
  • s-01

紙を作ろう

こんにちは、Shinobです。8/20,21の劇団公演から怒涛の毎日を過ごしています。忙しいながらも、筑波山スケッチ、欠かさずに行っています。

先週の25日、26日はヨーロピアンスクールでのワークショップでした。参加者は小学生3人で1年生、2年生、3年生でした。学校のこととか、夏休みのこととかいろいろ教えてくれました。みんな本当にかわいい!

1日目は、牛乳パックを使って紙を作るワークショップを行いました。紙をちぎったり、ミキサーで混ぜたりと、いつもは一人でやる作業を子どもたちと一緒にしました。もうそれだけで、楽しい! 

   
2日目は、1日目に作った紙に絵を描きました。でもそれだけじゃつまらないので、色の3原色から混色していろんな色を作るワークショップも行いました。「赤は何色を混ぜる?」みたいにクイズ形式で作りました。ときどき子どもたち失敗していましたが、それも経験! 

作品はどれも独創的ですてきでした。ただ、お昼ごはん前だったのでスイカとかおにぎりとか、食べ物の絵が多めでした(^◇^;)

   
最後に集合写真を   1日目!紙を作りました!

2日目!!絵を描きました!!作品は左から、おにぎり・噴水・かき氷×2・クジラ・ドクロ・メロン・スイカ!!

ヨーロピアンスクールのワークショップはまだまだ続きます!

 

Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集