Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集
  • s-01
  • s-01
  • s-01
  • s-01

インドネシアにいます。

こんにちは、Shinobです。なんとインドネシアにいます。日本語教育国際研究大会という学会に参加するためです。もうすでに発表は終わっているのですけど、人生初の単身での国際学会発表、「うまく」とは言えませんが「まずまず」の出来だったと思います。何よりたくさんの人と知り合えたのは大きな収穫でした。

ここまでの数日はこれにかかりっきりだったので、作品制作はできてないです。再開は、帰国して引っ越してからになりますね…。なんて気落ちするのももったいないので、その時が来るまでたくさんの新しいものを吸収しようと思っています。あと6日間のインドネシア滞在、何が起こるのか。ドキドキしながら過ごそうと思います。

少しインドネシアの様子を紹介します。主に、バリです。

  バリのデンパサール空港にはたくさんのバリの神様がいます。

 バリのリゾートNusa Dua地区ですが、大きい道から一本入るとこんな感じでした。小さな店が脇を連ねています。

 道にたくさんの立っていました。これはなんでできてるのかどういう意味なのか、わかりませんでした。
 こんな感じで左右に立ってます。

  信号待ちです。皆ノーヘルですね…。

 ホテルの近くのワルン(食堂)これで13000ルピア(140円くらい)!!安くておいしい!

  プルメリア。造花はよく見ていましたが本物の花は初めて触りました。いい香りがしました。風にあてると風車みたいにくるくるまわります。

9月12日、今日は私の誕生日です。この記事を書くまですっかり忘れていました(^_^;)この一年も思うままに進んでいけたら、と思います。

Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集