Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集
  • s-01
  • s-01
  • s-01
  • s-01

スローマーケットの準備着々と

こんにちは、Shinobです。引越し先の一軒家、大変居心地がいいです。怒涛の引越しで体調崩してしまい自転車で筑波山に行けてないですが、庭の草をむしったり、紙作りしたりと家でできることは楽しくやってます。

さて、10月に入りましたね。まだまだ台風が怖いところですが、過ごしやすい季節になってきました。

そして、つくばスローマーケットも今月22日、23日と迫ってきました!今年もワークショップで出店します。Shinobではなくて「えかき屋」という名前で出ているのでよかったら探してみてくださいね。

日曜日はとにかく紙作りでした。 

 牛乳パックの外と内側のプラスチックを取り除きちぎったものを水に浸します。
ミキサーでドロドロにします。    こんなカンジになるまでミキサーにかけます。おかゆみたいですね。  網にドロドロの紙を流します。そして上から押さえてタオルで水気を抜きます。 そして、干します。乾いたら出来上がりです。ここまでの所要時間は2時間というところでしょうか。今年のスローマーケット用にはあと一回は紙作りしないとです。地道に作ります。いつか紙作りワークショップもスローマーケットでやってみたいですね。

 
今月末はハローウィンですね。家にお化けが来ないようにジャックオランタンさんにも守ってもらいつつ紙を作っています。

Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集