Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集
  • s-01
  • s-01
  • s-01
  • s-01

黒板テーブル

こんにちは、Shinobです。週末はジョギングという日常に戻りました。今月20日には、つくばマラソンがあります。今年も参加します。でも、夏からの怒涛のスケジュールのため、準備は全然できていません。なので、「無理しない」が私の今年のつくばマラソンのコンセプトです。

先週、友達にテーブルをもらいました。薄いベージュの木目調のテーブルでした。もらったものをひと手間…というのは若干気がひけましたが、どうしてもやってみたかった。

それは、黒板テーブルです。

黒板絵の具を塗るだけで、黒板として使えるんです。私はダイソーの黒板絵の具、黒色を使いました。写真は2度塗りしたものです。

もう、黒キャンバスにしか見えない…!ということで、わが家をスケッチしてみました。

椅子で傾斜をつけて、家を見ながら描きました。色チョークは赤、青、黄の3色ですか、黒板の上で混色すればオレンジや緑もできます。思いのほか楽しかったです。

この作品は、もう消してしまったのでもうありません。この「その場限り」感、いいですね。これからも新作描いたらこちらで紹介します。

皆さんも、黒板絵の具どうぞお試しください。

Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集