Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集
  • s-01
  • s-01
  • s-01
  • s-01

愛しいガラクタ

こんにちは、Shinobです。つくばマラソンも今週末に迫ってまいりました。昨日はいい天気だったので、最後の調整で10キロ強走りました。本当は20キロ走っておきたかったのですけど、そうです、今年は「無理しない」です。走れるだけ走ります。

今回はうちの小物を紹介します。ほとんどが家に転がってたガラクタを拾って作ったものなんですけど、これが意外と面白い。今流行りのDIYですかね。特にトタンの素材が気に入りました。ちょっと錆びて朽ちかけた風合いのものがベストです。家の裏で拾ったトタンで作ったウェルカム板です。L字のひっかけを付けました。

この家、以前は青い屋根だったみたいで庭のあちこちで青いカケラを見つけます。見つけたら玄関前に置いています。いつか青い道ができると思います。

ローズマリーの枝をつめた後、捨てるのが惜しかったので吊るしてみました。雨にぬれて乾く度にいい香りがします。

庭で拾った枯れ枝です。これから何かを作ろうと思います。今からの時期だとリースですかね。色を塗っても面白いものができそうです。

新居の庭には、いろんなものが落ちてます。そのほとんどがガラクタですけど、私は宝探しの気分で日々楽しんでます。拾っては組み立てているうちに、「作品」としてつくってみたいと思うようになりました。まだまだ作品とはいえませんが、いろいろ試行錯誤してみようと思います。

Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集