Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集
  • s-01
  • s-01
  • s-01
  • s-01

黒板フライパン

こんにちは、Shinobです。先週の木曜日、つくばは初雪でした。うちの庭もうっすら雪が積もってきれいでした。次の日には全部溶けてしまいましたけどね。

さて、今日は我が家で約10年〜14年使って役目を終えたフライパン達を再利用したウェルカムボードを紹介します。フライパンと同じ色ですから分かりづらいですけど、今回も黒板絵の具を使っています。これがもとのフライパンです。よく洗い乾燥させてヤスリをかけてあります。黒板絵の具を塗った状態です。塗りたてなのでテカテカしてます。乾くとマットになります。乾いてからチョークで描きます。チョークだから何回でも描けます。月替わりで絵や文字を変えても楽しそうですね。これは庭にさしたり、S字フックに吊るしたりしてみようと思ってます。

おウチに使わなくなったフライパンありましたら、ぜひやってみてください。

Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集