Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集
  • s-01
  • s-01
  • s-01
  • s-01

黒板フライパンⅡ

こんにちは、Shinobです。寒さも本気を出してきましたね。アパートやマンションと比べて一軒家の冷え込みは違う、と聞いてはいましたが、これほどまでとは知りませんでした。毎晩の湯たんぽがかかせない生活です。

先週紹介した「黒板フライパン」一番大きいのは二度塗り目です。一度塗りでは、もとのフライパンの塗装が剥げた部分のけば立ちが残ってしまってチョークが馴染まなかったので、二度塗りしました。このフライパンはこの後、乾かして三度塗りまでしようと思います。

他のフライパンは、もう仕事しています。ドア前のオブジェとして。タイトルは「あなたは誰-Vous êtes qui?-」です。

昨日、初めて一人ではなくて6人で自転車に乗って筑波山の裏側まで行ってきました。一人では止まらなかった休憩所に止まったり、コンビニに寄ってご飯を買ったり、列になって走ったり、楽しかったです。中でも、とても気に入ったのが、他の人の自転車の音です。同じ目的を持って同じ方向に走っているんですが、私とは全く違った音がします。これも、一人で乗っていては気づけなかったことですね。私のは奥から2番目です。
休憩所で見つけた風景です。桜の木の股になぜか柿の実。

Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集