Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集
  • s-01
  • s-01
  • s-01
  • s-01

春を待つ

こんにちは、Shinobです。冬至が過ぎ、少しずつ日が長くなってくるのを楽しみに毎日過ごしてます。まだまだ寒い日が長く続きますけど、日の照る時間が長くなるのは嬉しいことです。

毎日朝になると家の庭を見るんですけど、この間、芝生の上に不思議な土の塊ができていました。そのまわりには、モコモコとした道のようなふくらみが。

モグラでした。まだ実物には遭遇してないんですけど、今日はどこに「道」ができているかな、と、これもまた最近の楽しみになりつつあります。こんな感じです。そんなモグラにインスパイアされて作品を制作しました。このあいだ作った黒板フライパンにチョークを使用。チョークの色は白、ピンク、青、黄の4色です。緑やオレンジは黒板上で混色して作ります。出来上がりです。赤いのは庭で拾った木の実です。タイトルは「春待ち」モグラと一緒に春を待ちます。

作品は家の玄関に置きました。前に描いた目の作品は、雨に流れていい風合いになってます。

気づけば年の瀬です。お風邪など召されませんように。

Shinob | 画家:柳田しのぶ | 作品集